〜 ようこそ!文映企画のホームページへ! 〜

静岡県 富士市
カルチャースクール

文 映 企 画 ぶんえいきかく



〒416-0944
静岡県富士市横割2-3-39
TEL/FAX 0545(61)1158

トップページお教室のご案内施設紹介先生紹介アクセス・お問い合わせ生徒さんのページリンク

お教室のご案内

文映企画は、生徒さんのご希望、レベルに沿ったあらゆる学習カリキュラムを、提供し、丁寧に指導いたします。
また、2014年度より、レッスンが年間回数になりました。
芸事は年間42回、または21回のどちらかをお選びできます。学習塾は年間47回です。
マンツーマンレッスンにおきましては、1週間前までに欠席の連絡があった場合におきましては、振替レッスンを行っています。
年間でスケジュールを立てていただけるレッスンとなりました。

ピアノ・エレクトーンコース   対象:幼児〜大人

音感を養うため、ソルフェージュも行います。
レッスンの生徒さんは、3歳児〜社会人の方まで、様々です。
グレード取得に向けても対応しております。
社会人の方でお忙しいけれど続けたい方のために、ご相談の上、年間21回のレッスンも開講しております。
高校生の初心者の方で、専門学校・短大・大学の保育科進学にむけたレッスンも行っております。
また、現役の保育士・小学校の先生もレッスンに通っていらっしゃいます。
詳しくはこちらをごらんください。

書道コース   対象:幼児〜中学生

毎週水曜・年間42回、グループレッスンです。基本的には硬筆(ペン習字)・毛筆(書道)両方を
行いますが、どちらかのコースのみ受講も可能です。年末には、書初め指導も致します。
小学生や中学生の方のための書初めシーズンだけのレッスンも可能です。
教材は、玄遠書道院発行のものを使っています。

英会話コース   対象:幼児〜小学生

年間47回または年間21回、1時間レッスンです。個人レッスンのほか、グループレッスンもあります。
発音から丁寧に指導いたします。ゲームや歌を取りいれ、楽しく学び、覚えることを目指します。
教材はOxford University Pressのものを使用いたします。

学習塾コース  対象:幼児〜小学生→国語、算数, 中学生→数学、英語、国語

年間47回、1時間個人またはグループ(2〜3人程度)レッスンです。基本的には幼児・小学生は国・算で1時間、中学生は各教科1時間ずつのレッスンですが、ご希望にあわせて教科・時間数を組むことができます。
また、生徒さんの学力にあわせ、学年に関係なくカリキュラムを組みます。
夏期講習、春期講習、冬期講習のみのレッスンも受け付けております。

洋裁コース  対象:主に一般

土曜、年間42回または年間21回、3時間のレッスンです。幅広い年代の方が楽しく洋裁を学んでいます。
最初はご自宅に眠っているお洋服のお直しから、スカート、ワンピース、かんたんなドレス、上級の方になりますとコートなどを作成いたします。
ミシン・ロックミシン・アイロン等、洋裁に必要な機械はそろっておりますので、すぐにはじめることができます。
尚、洋裁教室ですので、パッチワーク、お人形のお洋服、刺繍など、「手芸」に類するものはレッスンでは行っておりません。

フラワーアレンジメントコース

2014年11月から開講いたします。
土曜日午後のレッスンです。テーブルに飾るのにぴったりなテーブルフラワーのアレンジメント、バスケットなどを使用したアレンジメント、ブーケホルダーを使用した簡単なブーケ、そのほか季節の行事に合わせた花材を使用するレッスンなど、難しくなく、習っていくうちにご自分でもアレンジできるよう指導いたします。
詳しくはこちらをご覧ください。

〜 例えばこんなこともOK 〜

(Mさん(小3)の場合)
水曜:書道17:00〜、ピアノ18:30〜(19:00終了)
???????↑1日に書道とピアノの授業が受けられて効率的!

(Aさん(中1)の場合)
土曜:ピアノ14:00〜、英語14:30〜(15:30終了)
???????↑1日にピアノと英語の授業が受けられて効率的!

(Mさん(中2)の場合)
小6から中学用英語を開始 → 中2の前期で中学3年間英語を終了!現在内申点upのため英検準備中
???????↑学習スタイルはご希望によって学年科目関係なく決められます!
???????(幼稚園から小1学習を行い、現在も先取り学習していらっしゃる生徒さんもたくさんいます)

(Tさん(中1)の場合)
月曜:19:00〜21:00で数・英を1時間ずつ → 後期から19:00〜21:00で国・数・英 
???????←お月謝はすべて学習時間によって決まるので、3教科でもお月謝upはありません!
???????(Tさんの場合、得意な数学を減らして苦手な国語を増やし、勉強効率upを狙います。)


〜このように、生徒さんのご希望によって様々な学習スタイルが提案できます!〜


文映企画は、生徒さんのご希望に沿ったあらゆる学習カリキュラムを提供するカルチャースクールです。

お知らせ

フラワーアレンジメントコースの開講
小学英語必修化に伴う英語授業の開催
保育科受験・現役保育科生・ヤマハグレード取得ご希望の方へ
レッスン室無料開放

見学レッスン開催中!

 15〜30分程見学できます。
・ピアノ・エレクトーン
・書道
・洋裁
見学にお越しいただき、お教室の雰囲気や講師、授業・レッスンの内容が生徒さんのご希望と合うものであれば幸いです。

お問い合わせ、お申し込みはお電話で。

buneikikaku@gmail.com

inserted by FC2 system